So-net無料ブログ作成

飯能 2017.3.8 [Birdwatching, etc]

昨日銚子であった方からアオシギの情報をいただいた.早速埼玉飯能へ.
入間川沿いの公園の中の水辺.数人の先客がいたが,皆さん初めてとのこと.地元鳥見人もおらず,聞いていた情報をもとにうろうろ.先客の一人が発見.久しぶりのアオちゃんです.

カメラを構えるとすたすたすた…
04.jpg

ブルブルとしているのですが,草の後ろでよく見えない.
03.jpg

少し開けたところに出てくれたけど,ちょい距離がある.
02.jpg

今度は反対向き.
01.jpg

この後お休みタイム.今日の機材では微妙な距離だし,背景もいまいち.これ以上粘っても証拠写真しか撮れそうにない.今日は早めに昼前に撤収.

機材 EOS7DmkII EF100-400L II


コメント(2) 

コメント 2

JUNKO

400ミリでこの距離ですか。鳥の撮影には望遠がいるようですね。私は大きな白鳥やつる、大鷲くらいしか撮ったことがありません。いわゆる野鳥は撮れる条件がありません。写真で見せていただくのが楽しみです。
by JUNKO (2017-03-11 21:03) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
この程度の大きさでも背景が絵になればいいのですが,なかなか思い通りにはいきません.
by Y (2017-03-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。