So-net無料ブログ作成
検索選択

松戸 2016.1.25 [Birdwatching, etc]

年末から風邪をこじらせ,治ったものの咳が抜けない.休みの日は家でゴロゴロが続いた.体調も落ち着き,先週久しぶりに鳥見と思ったが大雪.今週こそは…でも初日はリハビリで近場かな.東京港野鳥公園や新宿御苑と思ったが,今日は月曜日で定休日.さてどこへ行こうか?

この間新聞に八柱のオジロビタキが紹介されていた.ちょうど梅が咲いているそうだ.前回証拠写真程度だったので,リベンジで松戸まで出陣.
梅は咲いているが,なかなか花と一緒の写真を撮らせてくれない.さらに天気はいいが風が強い.オジロビタキのポイントのみで散策はせず撤収.
ojirobitaki.jpg
機種 EOS7DmkII EF100-400L II

コメント(3) 

コメント 3

silverag

梅にオジロビタキ、いいですね
by silverag (2016-01-26 15:17) 

JUNKO

去年の11月から延々と風邪をひいていました。熱はないのですが咳と鼻声に悩まされました。医者曰く長引くのは加齢によるものとか。やっと咳から解放しました。お大事にしてください。ぶり返す風邪なようですから。
by JUNKO (2016-01-26 19:59) 

Y

silveragさんコメント有り難うございます.
JUNKOさんコメント有り難うございます.
なかなか花の近くに止まってくれません.無理矢理,花と一緒のフレームに入れました.もうちょっと上の枝に止まってくれたら満開の花に囲まれるのに….
それにしても風が強かったです.帰宅後は暖かくしてすぐ寝ました.あ〜あ年はとりたくないものですね.
by Y (2016-01-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。